オフピーク通勤で一生モノの恋を手に入れる3つの掟。
オフピーク通勤で一生モノの恋を手に入れ るためには、会社の勤務開始時間の2時間 前には会社に着くように家を出るのが基本 中の基本。例えば、午前9時だとしたら、午
前7時には会社に着くように家を出よう。常 識的に考えると、ちょっと早すぎるけど、電 車も空いているし、思ったより快適!ん?電 車が空いている?どうやら、ここに恋のヒン トがありそうだ。
オフピーク通勤で一生モノの恋を手に入れる3つの掟。
例えば、人口過密地域である首都圏と言え ども、早朝の時間帯は空いている。 ざっと計算して、1車両に30〜40人 が乗っている程度。この「30〜40人」という数 字、そう言えば、どこかで聞いたことがあるよ うな気がする。そう、この「30〜40人」という数 字、実は学校の1クラスの人数とほぼ同じで あったりする。学校における1クラス30〜40
人という数字は、ちょうどコミュニティが形成 されやすい数。「30〜40人」程度なら、顔も すぐ覚えられるし、お互いの親近感もわきや すい。早朝の時間帯の1車両当たりの人数 も学校の1クラスの人数とほぼ同じ「30〜40 人」だから、当然のようにコミュニティが形成 されやすい、ということになる。それだけ、恋 のチャンスも生まれやすいということだ。
オフピーク通勤で一生モノの恋を手に入れる3つの掟。
学校では、基本的に一度同じクラスになると 、少なくともその一年間は、ずっと同じメンバ ーで授業を受ける。一体何を言いたいのかと 言うと、オフピーク通勤においても、学生時代 の「クラス」と同じように「いつも一緒」という状 態を作り出さないといけないということ。つま り、朝、電車に乗れば必ず会う、という状態。 そうすることで、自然とお互いに親近感が深 まり、例えば、いつもいるはずのあなたが、
風邪などで寝込んでしまって、その電車に乗 っていなかったとしたら、「どうしたのだろう。」 と心配してくれる人が出てくるかもしれない。 その、心配してくれる人が、もし異性だったと したら、それは紛れもない恋。そこに恋が生ま れたことになる。そういった状態を作り出すに は、最低限、毎日同じ電車の同じ場所に乗る 必要がある。
オフピーク通勤で一生モノの恋を手に入れる3つの掟。
出勤前に毎日、同じ喫茶店に通い詰める というのも、ひとつの手。これも原理は電 車と同じで、毎日、同じ店の同じ席に座る 必要がある。
早朝の時間帯は店が開いていないことも 多いけれど、ファーストフード店はほぼ午 前7時からの営業なので便利。別にファー ストフード店の肩を持つわけではないけれ ど。
バナー
新着記事
inserted by FC2 system