人は誰でも、「自分的にはうまいんだけど、人にはとても食べさせられない。」オリジナル料理を持っている。
【特集】人には食べさせられない、わたしのオリジナル料理!!
【特集】人には食べさせられない、わたしのオリジナル料理!!
水250cc
ごはん茶碗1杯程度
卵1個 こしょう目分量
納豆(たれを含む)1パック
酢・ケチャップ・醤油・塩 目分量
シュウマイ3個
鶏がらスープ・マヨネーズ 目分量
1.沸騰したお湯にごはんを入れる。
2.軽くかき混ぜながら、卵・納豆・シューマイを入れる。
3.納豆のとろみが付いたら、納豆のたれ・酢・ケチャップ・醤油・塩・こしょうを 目分量で加える。
4.鶏がらスープ・マヨネーズを入れ、まろやかさを出す。
【特集】人には食べさせられない、わたしのオリジナル料理!!
水550cc
インスタントラーメン1袋
ごはん茶碗1杯程度
卵1個 こしょう目分量
納豆(たれを含む)1パック
酢・マヨネーズ 目分量
シュウマイ3個
1.水550ccを沸騰させ、ラーメンを入れる。
2.ラーメンをかき混ぜながら、納豆、シューマイを入れる。
3.じっくり煮込んだら、マヨネーズと酢を入れ、かき混ぜる。
4.最後にごはんと卵をトッピングしたら、出来上がり。
【特集】人には食べさせられない、わたしのオリジナル料理!!
ごはんお好み量
卵1個
マヨネーズ 目分量
料理酒・塩・こしょう 目分量
酢 目分量
1.フライパンに油を敷き、ご飯を炒める。
2.マヨネーズを入れ、ごはんを柔らかくする。
3.さらに料理酒を入れ、柔らかさに磨きをかける。
4.次に卵を入れ、ごはんによく絡める。
5.酢・塩・こしょうを入れ、ごはんに絡めたら出来上がり。
バナー
新着記事
inserted by FC2 system