残尿感に悩む男たち。
残尿感に悩む男たち。
残尿感に悩む人たちが最も苦しむのが洋式便所。和式とは違い、 座ったままの姿勢なので尿道の角度が床面に対して 平行になるため、尿を全部出し切れず、溜まったままになることが多い。 そのため、立ち上がった瞬間、溜まっていた尿が流れ出し、パンツを汚してしまうといった症状が起こる。
残尿感に悩む男たち。
残尿感があると、生活上様々な点で支障が出てくる。 例えば、「小学生のとき、水泳スクールに通っていましたが、 プールに入る前から残尿で水着が濡れてしまうんです。 まるで漏らしたみたいで恥ずかしかった。(28歳・山田さん)」など、 精神的な苦痛を生じることが多い。 これは残尿のある人同士にしかわからない苦しみである。
残尿感に悩む男たち。
また、残尿がある程度までひどくなると、次のような症状も起こり得る。 「トランクスの裾を伝って、太腿まで流れ出して来たことがありました。 冷たいし、恥ずかしいし、その日は一日中ブルーでしたよ。(19歳・おっさんさん)」。 別に漏らしたわけではないので、 ズボンがびしょびしょになるまでには至らないが、 やはり一人の男として恥ずかしいことだし、 何より気持ち悪い。 何とかして治したいものだが、どうしていいかわからないのが現実でる。
残尿感に悩む男たち。
バナー
新着記事
inserted by FC2 system